長崎ならではの体験

長崎らしさを感じる会場で、記憶に残るシーンが刻まれる。

ユニークベーション

有名な観光名所や素晴らしいロケーションが広がるベイエリアなど、長崎ならではの会場で懇親会をお楽しみいただけます。

グラバー園

グラバー園

世界遺産「旧グラバー住宅」があるグラバー園を閉園後に貸し切って、長崎港を眺めながらの懇親会を開催できます。悪天候の場合は、会場を園内の伝統芸能館や市内のホテルなどに変更可能です。

収容人員:1,800名

出島内外倶楽部レストラン

出島内外倶楽部レストラン

歴史と和華蘭食文化を楽しみたいなら、「出島」にあるこちらへ。江戸時代、食肉が楽しまれていた出島で味わう「ジビエ料理」やパスティ(長崎産イノシシと豚肉のパイ)は特におすすめです。

収容人員:100名

出島ワーフ

出島ワーフ

ベイエリアにある複合商業施設で、潮風を感じながら港町長崎の風景を満喫できます。過去には、全飲食店による協力で「第108回日本外科学会定期学術集会」の懇親会が開催されました。

収容人員:2,000名

長崎歴史文化博物館

長崎歴史文化博物館

かつてこの場所にあった「長崎奉行所立山役所」を当時の資料をもとに一部を復元した、世界的にもユニークな博物館です。当時の裁判の様子を再現した御白州の寸劇は、ここならではの演出で人気があります。

収容人員:300名

観光丸

観光丸

幕末時代、オランダから長崎海軍伝習所の練習艦として寄贈された帆船を復元したもので、NHK大河ドラマ『龍馬伝』にも登場しました。異国情緒漂う街並みをクルージングでお楽しみください。

収容人員:300名(パーティー150名)

興福寺

興福寺

日本最古の黄檗禅宗の唐寺。国の重要文化財となっている本堂は必見。中国の高僧隠元禅師初登の寺で、禅師が伝えたインゲン豆や印鑑、明朝体文字、ダイニングテーブル発祥の地でもあります。

収容人員:45名
対応時期:10月〜5月中旬

アトラクション

おもてなしのアトラクションにも、異国文化の薫りが詰まった長崎らしいものが好評です。

龍踊り

龍踊り

長崎の秋の大祭「ながさきくんち」で奉納される、勇壮な郷土芸能の一つ。

オペラ「マダム・バタフライ」

オペラ「マダム・バタフライ」

19世紀の長崎が作品の舞台。異国情緒豊かな街に響く歌声は圧巻です。

バグパイプ

バグパイプ

タータンチェックのキルトに身を包み、スコットランド伝統の曲を披露します。

変面

変面

軽快なリズムの曲に合わせ、踊りながら顔につけた仮面を次々と変えます。

二胡

二胡

中国の伝統的な摩擦弦楽器。哀愁を帯びた音色は、深い感動を与えます。